2015年08月01日

ホームページを何とかしないと・・・

連日、多くの方においでいただき、ご意見ご感想賜りありがとうございます。
ギャラリー自体に定期的に訪れていらっしゃる方や、通りがかりにお立ち寄りくださる方の多さが印象に残る感じですが、時折設置DMをご覧になってお越しくださる方もあり、「ホームページやブログ読みましたよ」などとお話しいただくことも。
無精癖が災いして、アクセス数などのチェックもせずに、せいぜいイベント告知だけの内容になってからずいぶん長く経ってしまっていたので、これを機にホームページは少しきちっと整理しようか思います。

といっても、デザインから全面リニューアルするのはさすがに酷なので、外観上は同じままになると思いますが、
・掲載作品は再スキャンして色をきっちり合わせる
・その前に壊れかかっているスキャナを修理に出す
・モニタもキャリブレーション取って、多少は信頼できる状態にする
・古い絵や出来のいまいちなものは撤去し、作品カタログとして紹介できるものになるよう厳選する
・ホームページは自作の絵に関するものに特化し、他の記事は撤去するかブログに移す。
・できれば、スマホでも見やすいようなデザイン構造に(・・・たぶん無理だな)
facebook、ツイッターも細々とですが再運用はじめているので、その辺の使い分けも含めて、とにかく発信ツールを整理整頓することの重要性を肌で感じています。

描きかけで個展に間に合わなかった絵の続きや、会場で改めて客観的に自作を見て、いろいろ試したくなってきたことなどもあり、課題山積です。


会期は今日で折り返し。
今日も、一瞬の出会いの機会を大切にしたいと思います。


「光の彼方、時の彼方」長浦将也 初個展
日時:2015年7月29日(水)〜8月4日(火) 10:00〜19:30(最終日16:00)
場所:ギャラリーダダ(横浜そごう9F)
    〒220-0011 横浜市西区高島2-18-1 新都市ビル9F
    TEL 045-461-1533
アクセス:JR横浜駅 中央南(北)改札口より徒歩3分
     東口地下街(ポルタ)直結
posted by NAGAURA at 07:32| Comment(0) | 展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: