2016年01月16日

NEW YEAR SELECTION 2016 終了

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回初めて出展するギャラリーだったので、出展作家の作風・年齢層なども確認しておきたくて、
最終日クロージングパーティーに参加してきました。
ざっと見渡した感じ、現代アート的作風(?)の方がほとんどで、30代が多い印象でした。
全員の自己紹介の時間があり、作品の説明や今後の展示予定の告知などをおこなうのですが、コンセプトを聞かないとなかなか理解の難しい作品も多く、それを作家自らの言葉で聞けるのはおもしろかったです。
投票で上位に入った方や、個人的にちょっといいなと思った作品の作家さんは不参加が多く、話を聞けなかったのは残念でしたが、なんとなくギャラリーのスタンスはわかったので、10月のグループ展の参考にしたいと思います。
20160115_01.jpg


横浜そごう9Fでのグループ展示は、引き続き19日まで。
今日明日は13時から夕方まで在廊します。
こちらは、グループ3人および隣の部屋の展示、全て具象絵画です。
お立ち寄りくださるお客様も年配の方が多く、一言で絵を発表すると言っても「どこで、誰を対象に」というのは、本当に重要な要素だなと実感しています。
小さな画廊ですが、とても入りやすいところなので(実際「買い物に来たら、ちょっと目にとまって」というお客様も多いです)、若干の興味とついでの用でもありましたら、お気軽にお立ち寄りください。

20160113_01.jpg
posted by NAGAURA at 08:40| Comment(0) | 展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: