2019年01月20日

在廊予定と出品数

色えんぴつ3人展、25日(金)の在廊は13:30頃からになると思います。
出品数は、少し欲張って8点を検討中です(飾ってみて窮屈そうなら持ち帰ります)。
posted by NAGAURA at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
小杉カルチャー教室の 新井です。

本日、横浜SOGOでの展覧会に伺わせて頂き
ありがとうございました。
個性ある お3人の先生の色鉛筆画に
すっかり魅了されました。

長浦先生の描かれた 雲 の絵、これから
自分が空を見上げるときには、先生の絵を
思い浮かべると思います。
桜 の絵を観て、春が待ち遠しくなりました。
人の心を動かす絵を、私も描ける様になりたいと思います。
とても充実した時間をすごすことが出来ました、ありがとうございました。

追伸
風の使者 に使われた色鉛筆
オリーブブラウン の、メーカーを
今一度 教えてください。
宜しくお願い致します。


2019,1,25 新井 美紀
Posted by 新井 美紀 at 2019年01月25日 16:49
新井さん、今日はお越しいただきありがとうございました。

おみやげさっそくおいしくいただきました。
疲労にはチョコ効きますね。感謝です。

オリーブブラウンは、カランダッシュというメーカーのパブロという銘柄です。
こちらは色辞典と同じ油性の水に溶けない色えんぴつですが、カランダッシュは水性のスプラーカラーIIというシリーズも出していて、色のラインナップはパブロと一緒です。ただスプラーカラーIIはちゃんと使ってみたことが無いので、描き心地などはあまりよくわからないのですが、取り扱っているお店はパブロより圧倒的に多いです。

メインで使う色を少しずつ自分好みのもので揃えていくと、自然とその人ならではの色調の絵ができるようになってくると思います。
いろいろ試すのも楽しみながら、進めていきましょう。
Posted by NAGAURA at 2019年01月25日 20:46
早速に、世界堂で オリーブブラウン を購入してまいりました。
その他にも、トンボ色鉛筆の新色を数本…
使いこなせるかは・・・乞う御期待です(^^)

次の講座が楽しみです!
Posted by 新井 美紀 at 2019年02月04日 15:13
茶系の色を使い分けれるようになると、混色で狙った色を出すのがぐっと楽になるので、どんどん使っていってください。
モノトーンで仕上げるのも楽しいし、・・・あー、しばらくモノトーンの絵描いてなかったから、描きたくなってきた^^
Posted by NAGAURA at 2019年02月04日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185414856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック