2019年08月14日

映画 ドラゴンクエスト YOUR STORY

20190814_001.jpg

大学時代の友人2人と見て来ました。
事前情報を完全シャットアウトして行ったので、最後まで集中して見れました。
で、感想的な事を少々書こうかと思ったのですが、何をどう書いてもネタバレになりかねないので、興味のある方は早めに劇場へ行くことをおすすめします。
敢えて検索しなくても、ネットでいろんなページ見てると、どうしても勝手に情報が目に触れてしまうことありますからね。

そんなわけで、本編の感想はさておき、久しぶりにドラクエに触れて「ああ、懐かしいなあ」と思い出が甦ってきて、ドラクエ禁断症状が出てしまった人は、ぜひとも小説ドラゴンクエストシリーズを手に取ってみてください。

20190814_002.jpg

当時SFC版の限られた情報量から頭の中で想像して思い描いていた世界が、より具体的な物語として広がっていて、加えて鳥山明のデフォルメイラストとはまた違った、いのまたむつみの美麗な表紙・挿絵も素晴らしく(復刻版はイラストが別の人になっているので、個人的には旧版がおすすめ)、ドラクエは小説版まで読んで完結と自信を持って言えます。
ただし、電車で読んで泣いてしまわないように注意。

※当欄での映画のネタバレコメントの書き込みはご遠慮ください。また若干語り足り無さを抱えているので、ダイレクトメッセージやメールでの語り合いはwelcomeです。  
posted by NAGAURA at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186422169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック