うれしかったこと

ヤフオクでフィーナ(fromイース)の小さなフィギュアを買ったことで、久しぶりにイース熱が再燃してしまい、いろいろネットで検索しているうちに、 mixiの某コミュニティに私が以前ファルコムのイラストコンテストに出した絵をプロフィール画像に使っている人がいました。

「? どっかで見たことある絵・・・って俺の描いた絵じゃん!!」

自分が自分の見てみたいイメージを自分のために描いた絵を、まったく見ず知らずの人が気に入ってくれたというのは、もう何て言うか、自分の人生を丸ごと肯定してくれたようで、心の底からうれしい。生きててよかったとさえ思う。

思いがけないところで、十分過ぎる活力をもらいました。