あなたは何で出来てますか?

ここしばらく制作中はもっぱらラジオをかけていましたが、ふと思い立って久しぶりに好きなゲーム音楽をかけてみると、これが抜群にいい。
目頭が熱くなって、手が止まってしまうくらいに、いい。

ブランクがあったことによって、音楽の鮮度が戻ったというのもあるでしょうが、このパズルのピースがぴたっとはまるような感覚をどう表現したらいいのか。

「人生で大切な事は全てゲームで学んだ」と言ってもいいくらいゲームとともに育った私です。

曲がりなりにも表現者の末席に立つ者として、自分の中に蓄積されてきた物が何なのか、今の自分は何でできているのか、頭ではわかっているつもりでしたが、ずいぶんと実感の薄い概念になってしまっていたのかもしれません。

いろいろ思うところがあって、試作の沼にはまっている状態ですが、一気にモチベーションあがりました。
何せ、人生の師匠は世界を救った勇者達ですからね、負けてはいられないぞ。