あけましておめでとうございます

ネット・リアル問わず、縁あってひとときをともにさせていただいた皆様、昨年はお世話になりました。

7年前、初めて絵をギャラリーで展示したのは、絵の先生が参加しているグループ展でした。
以後、先生の企画した展覧会や、縁のあるグループ展に参加させていただき、少しずつ「絵を人に見せる」機会を重ねてきましたが、常に心の中には「先生との関係があってこの場にいさせてもらっているんだ」という負い目のような感情がありました。
いつかは師のもとを離れて、ひとりの力でやっていかなくてはいけない。
昨年、そのための第一歩として、初めての個展をおこない、絵描きとしての自覚とほんの少しですが自信を持てたことは、自分にとってとても大きなことでした。
まだまだ、画業を生業として生きて行くにはあまりにも遠いところにいますが、日々絵筆を握れる環境にいることに感謝し、例え一人でも、0.01mmでも、その人の心にプラスとなるような絵を描いていきたいと思います。

今年の展示予定は、
1月7日~15日
 「New Year Selection 2016」GALLERY ART POINT(銀座)
1月13日~19日
 「いろえんぴつ三人展」ギャラリーダダ(横浜)
7月末(1週間)
 「COSMIC FUSION IV(仮)」O美術館(大崎)
10月3日~8日
 「Imaginaire 2016」GALLERY ART POINT(銀座)
が既に決まっています。
あと、3月頭の公募展への再挑戦も考えていますが、これはまだ未定です。

もう若手という言い訳ができない歳になってきたので、ひとつひとつの展覧会でしっかり成果を出して、次のステップへ進むべく精進していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。