色鉛筆画・作例


フンボルトペンギン


アミメキリン


コツメカワウソ

動物画家を目指すわけではないのですが、多少なりとも「描ける」手応えが得られるまでは、定期的に描いていこうかと。

フンボルトペンギンとアミメキリンは、地元の野毛山動物園で撮ってきた写真からおこしています。
今、フンボルトペンギンというと、東武動物公園のあのお方に結ぶ付くのは必然なのだけど、この絵を描き始めたのは、訃報の前日だったのです。さすがに、そのタイミングでアップするのは気が引けたので、少し寝かしておきました。ペンギンが個体で認識されるなんて、改めてすごい影響力ですね。こんなことになるなら、早く見に行けばよかったなと、ちょっと後悔。

コツメカワウソは、前回消化不良だったので、リベンジ。
こちらは、海外のサイトで購入した見本写真をベースにしています。便利なサイトがあるものですね。

そろそろ久しぶりに、オリジナル作品のほうも手がけたいところではあるのだけど、たぶんまだしばらく作例作りが続くと思います。
今のうちに、少しでも引き出しを増やしておきたいので。