ホームページお手入れ

少しだけ、人目に触れる機会が増えそうなので、気になっていたところをちょいちょい手直し。
開設当時からほぼ手つかずだったリンク集も、久しぶりに見直してみると、既に閉鎖していたり、移転していたりするところも。
昔は、気になる人の情報はまずホームページでチェックして、という流れだったと思うけど、今はtwitterやfacebookで検索する人のほうが圧倒的に多いような気がします。
ブログですら、すっかり下火ですよね。
若い人の間では、instagramが主流のようですが、それもこの先どうなることか。

なんだかんだ言っても、SNSと違ってサービス会社に依存しないホームページは、ネット上の拠点のような存在だと思うので、最低限のメンテナンスはしていこうと思います。
デザインも全部自分色に染め上げたページは、それ自体一つの作品みたいものですからね。