ズーラシアへ

その前に、カメラを買いました。
ニコンのD5500と18-140mmです。
流行りのミラーレスではありませんが、性能と形と重さとシャッター音(ここ大事)と値段と、その他思いつく限りを一ヶ月以上天秤にかけ続けた結果なので、満足しています。
丸っこいフォルムが好みにあっているのと、フィルム時代に一時ニコンを使っていたので、やっぱり手に馴染みますね。

というわけで、ズーラシアへ。
望遠レンズ付けて動物園で撮影ってのを一度やってみたかったところへ、カルチャーの生徒さんから今月末期限の招待券をもらったので、まさに渡りに船。
往復3時間のサイクリングも兼ねて、久しぶりに一日アウトドアレジャーを満喫してきました。

せっかくたくさん写真撮ってきたので、どれか1枚は絵にしようと思います。
授業の課題見本にもなるかな。

今回はあいにくの曇り空だったので、今度は晴れた日に行きたいです。

コメント

  1. 元ニコン党 より:

    こんにちは

    往復3時間のツーリングお疲れ様でした。
    涼しくなったとはいえ、結構な運動量になったのではないでしょうか。

    これから、蜘蛛、もとい雲の作品なども楽しみにしていますよ。
    ウプよろしくねがいます。
    APSサイズのカメラはフルサイズに較べて、移動の負担になりにくいのが良いですね。イイ買い物をされました。

    • nagaura より:

      サイクリングは、スマホのGPSロガーで記録取っていたので、地図上にルートが表示されておもしろかったです。
      昔は専用のサイクルコンピュータ付けても移動距離や時速くらいしか残せなかったのに、便利になったものですね。

      一眼レフは、もうこのクラスの新製品は出ないと思うので(D5600はマイナーチェンジだし)、何か革新的な新技術搭載のミラーレスでも出ない限り、長く使い続けられるかなと思っています。
      ずいぶん他社の機種とも迷ったけど、「持った感じ」を重視したので、使ってて気持ちいいです。