第16回 緑樹会・絵画展

県立横浜緑ヶ丘高校卒業生等による絵画展です。
昨年はコロナ禍での延期のため11月に行われたので、中半年ですが、今年も参加させていただきました。

昨日よりスタートし、会期は10日16時までです。
9日だけ11時から14時まで会場にいます。
メインの1枚は旧作ですが、他は一応新作だったり初展示だったりします。

作例的に描いたバラの絵も飾ってみました。

せっかくなので、元写真とカラーラフも。
ラフ中に方向性が決まっていったので、きっちりリアルに描きたいなら、もう一度そのセッティングで写真を撮り直すべきですが、また花買いに行っていい感じの木目の板探して塗装して写真撮ってなんてやってたら、それだけで一日かかってしまうので、雰囲気だけ出ればいいかなと勢いで描き上げました。
この辺の取り組み方は、人それぞれだと思います。

今年は美術部員がずいぶん増えたようで、在校生の出展も多く、若者の素直な感性の作品に触れられるのもまた新鮮だと思います。
お時間ありましたら、ぜひご覧ください。

第16回 緑樹会・絵画展
2021年5月5日(水)~5月10日(月)
11:00~17:00
(初日14:00から/最終日16:00まで)
杉田劇場ギャラリー