十想展

既にトップページ脇に載せてありますが、今月末からのグループ展のお知らせです。

絵画以外にも、オブジェ・アクセサリーなど幅広いジャンルの作品が並びます。

私は、今年3月の白日会展入選作の他、大きめの作品をメインに展示予定です。
が、うち一枚はまだ下書き段階だなんて・・・言えない。

今回、DM制作を担当させていただきました。
日付部分のフォントは、ニキシー管をモチーフにしたものを使っています。
ニキシー管・・・ダイバージェンスメーター!!
ちょうどデザインを考えていた時期にシュタインズ・ゲートを見返していたので、背景のレトロな感じとも合うし、ニキシー管自体は一般的な素材だからまあいいだろうと、趣味全開で採用しちゃいました。
グループ展のDM制作は、デザイン以外にも、全出品者との画像のやり取り、校正確認、印刷発注、発送と、それなりに時間と手間はかかるけど、基本的には製作者特権で自分好みの物を作れるので、満足のいくものが出来上がった時は、苦労も報われたなと思います。

「十想展」
2021年6月30日(水)~7月6日(火)
ギャラリーダダ

在廊予定
7月2日(金)・4日(日)・5日(月)
12:00~17:00

ギャラリーダダは、今年いっぱいで閉館となります。
5年前の初個展からずっとお世話になってきた特別な場所で、私にとって横浜での活動の拠点のような存在だったのですが、コロナの影響は予想以上だったようで、ただただ残念です。
年末に、同ギャラリーでカルチャー色鉛筆画教室・生徒展を予定しているので、もう一回展示の機会はありますが、今回も一つの区切りになる展覧会なので、いい絵を持っていきたいと思います。

コメント

  1.  元ニコン党 より:

    大変ですね!!!まだ下書き段階とは。
    あ、まだ三週間ありましたね。
    すがすがしい青空のもと、制作活動がんばってください。

    • NAGAURA より:

      今までは1ヶ月かけていた大きさなので、時短必須。
      一応イメージはしっかり出来てるので、あとは手を動かすだけと信じたいです。