色鉛筆画教室展 講師出展作


「白昼夢」


「Firmament Maiden」


「円環」

新作は3枚です。
3枚目のリースの絵は、フラワーアーティストの伊藤梢さん作のドライフラワーを色鉛筆で描かせていただきました。
実はこの額縁、元々金色だったものを搬入前々日に白く塗ったものなんです。
白塗りは初めてだったので、手順を少し試行錯誤した関係でいろいろ仕上がりの甘いところはありますが、作品全体としての雰囲気は良くなったので、覚悟を決めて塗った甲斐あったと思っています。
梢さんには、押し花に色鉛筆画の花器を組み合わせた作品も本展に出展いただいています。

旧作は5点、ギャラリー内のイーゼルと廊下側に飾ってあります。
うち2枚はギャラリー展示は初となります。

昨日の実演にはここまでの3日間とはちょっと違う内容のものを用意していったのですが、多くの方にご覧いただけて(たぶんこの4日間で一番多かった感じ)よかったです。

生徒作品は後日動画にまとめて紹介する予定です。