色鉛筆画・作例


デロリアン
225mm×299mm

気がつけば今年も残りふた月半ということで、描きかけのまま放置していた絵をそろそろ片付けていこうと思います。
カルチャーの授業では生徒さんが様々な題材を持ってくるので、全く描いたことがないジャンルをそのままにしておくのもどうかと思い、練習を兼ねて。
当初は車体だけを描くつもりでしたが、元写真2枚を組み合わせて描いたので、フォトリアルに持っていくのも限界があり、何かうまいことまとまらないかなあとぼんやり考えていたらつい魔が差してしまって、気がつけばプラモデルの箱絵のようになってしまいました。
ウォーターフォード細目に描いているので、紙目の残った柔らかい仕上がりです。
モチーフ的には、ケント紙あたりを使って目一杯エッジを効かせたシャープな絵のほうが合っているのでしょうけど、そこは画風ってことで。

コメント

  1. 元ニコン党 より:

    凄いですね!!ヘッドライトがLEDみたいに輝いています。
    ガルウイング車好きです。

    • NAGAURA より:

      車といえば、ナイトライダーも名前とテーマ曲だけはぼんやり覚えていて(たぶん子供ころにテレビで再放送か何かを見たんでしょう)、もしまた描くならその辺かなあ。
      こういう趣味の絵は、気が乗ってるうちにサクッと描きたいものです。