白い額縁が欲しいんです!

明後日(8/8)からスタートの西区文化協会・サマーアート展の出展作、ようやく額装完了。
今回出すのは、実は6月の色鉛筆ART-Gardenに持っていくつもりで書いていた絵なのですが、レイアウト的に収まりが悪そうで、搬入2週間前に急遽別の題材に変更。
既に9割方出来上がっていたので、お蔵入りにするのも忍びなくて、みなとみらいギャラリーに飾るにしては小さいのですが、持っていくことにしました。

そして、額縁はまたも自分で再塗装してます。
もともとは黒だったんですが、全然使うあても無く、このままではずっと押し入れで眠ってるだけなので、もう塗っちゃえ、と。
石膏のようなつや消しの白で彫り物の入った額縁って意外と市販品にはなくて、この調子だと額縁はDIYするのが基本になってしまうかも。

作品画像は初日終了後に載せます。

-------------------------
「西区文化協会・サマーアート展&夏休み子供アート」
2023年8月8日(火)~8月14日(月)
11:00~18:00(初日13:00から/最終日16:00まで)
みなとみらいギャラリー(ギャラリーA・C)

新作1点の出展予定(展示のみ)
受付当番:8月10日(木)※一時離席することがあります

コメント

  1. 月岡悦子 より:

    明後日からですね。
    楽しみにしています。
    作品は額装して作品が出来上がるとお聞きしています。
    白で塗った額も拝見するのが楽しみです。

    • NAGAURA より:

      額で作品のイメージもずいぶん変わりますから、妥協はしたくなくて。
      一応うまくまとまったと思っているので、ぜひ見て行ってください。